OVERHITが面白い!スマホ史上最高グラフィックRPG!

OVERHITが面白い!スマホ史上最高グラフィックRPG!

ゲーム概要

ソース画像を表示

Unreal Engine4によるウルトラハイグラフィックが見所のセミオートバトルRPG。
プレイヤーは「黒翼団」の新人傭兵・アッシュとなり、仲間と共に世界を救う旅に出かける。

ゲームはステージ制。各ステージに用意されたバトルに勝利することで、メインストーリーを進めていく。

バトルはセミオートスタイル。チームに編成した英雄(キャラ)が自動で攻撃する中、プレイヤーは各キャラが2つ持つスキルを発動して戦闘をサポートする。
ド派手なシネマティック・スキルによるバトルは見応えがある。

ソース画像を表示

バトルをクリアすると進むストーリーは、美麗グラフィック×ボイス付きの超リッチ仕様。石川界人、内田彩、石川由依、緑川光ら豪華声優が共演する。豪華声優陣が共演していて気分も上がりますね!

ソース画像を表示

多次元世界「ディコネクティア」を舞台とした、世界を巡る壮大ストーリーを楽しもう。

シネマティック・スキル

ソース画像を表示

シネマティック・スキルは、高レアリティのキャラクターが所持する美麗演出の超ド派手スキル。
右側のアイコンをタップで発動でき、効果も演出に劣らず強烈だ。

敵に全体攻撃を放ったり、戦闘不能の味方を蘇生させたりなどバトルの切り札となるので、ここぞという場面で使っていこう。

英雄(キャラクター)

ソース画像を表示

英雄は総勢100体以上が登場。ガチャやバトル報酬で入手可能。

人間に限らずエルフやリザードマン、さらにはメカ、ゴーレムまで多彩な種族がおり、1人1人CVがついているのが嬉しい。自分が好きなキャラを使おう!

キャラ育成

ソース画像を表示

英雄はそれぞれレベルやグレード、アビリティを持ち、プレイヤー好みに育成ができる。

特にアビリティはボード形式になっており、攻撃力・防御力だけでなくクリティカル率や状態異常耐性など細かいステータスを伸ばすことが可能だ。

英雄シナリオ

ソース画像を表示

英雄シナリオは、レアリティR以上のキャラに用意された個別ストーリー。英雄のグレードアップに合わせて開放されていき、最後まで読破するとそのキャラクターをもう一体もらうことが可能。シナリオも面白い!

メインストーリーでは描かれない、キャラの内面や私生活を覗いてみよう。

装備

ソース画像を表示

装備はガチャやバトル報酬で入手できる。武器・防具・アクセサリーが存在し、英雄のタイプ(魔法型or物理型)によって装備できるものが異なっている。

装備もキャラと同じく、他の装備を消費しての強化や、ダブった装備を使っての限界突破ができる。

チーム編成

バトルチームは最大4人の英雄で編成。うち1人をリーダーに設定することが可能だ。
バトルでは、ここにフレンドの英雄を追加した合計5人で戦っていくぞ。仲間との共闘はうれしい!

また、チームには前列・中列・後列の陣形があり、隊列によって与える・受けるダメージ量が変化する。打たれ弱い英雄は後列に置くなど工夫していこう。

ゲームモード

ソース画像を表示

ゲームには、メインストーリーにあたる「冒険」以外にも、PvPアリーナ「闘技場」、曜日ダンジョン「七曜の地」、連続バトル「探査」などバリエーション豊かなゲームモードが用意されている。

いずれも冒険を特定のチャプターまで進めると開放されるので、どんどんゲームをプレイして全てのバトルを楽しもう。いち早くプレイしてみんなと差をつけよう!

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示