逆命使いの少年が面白い!

逆命使いの少年が面白い!

今回は名将達が繰り広げる、夢の共演ゲーム『逆命使いの少年』をご紹介します!

ゆっくり考えながらプレイできるので、おすすめです!

それでは早速ご紹介します!

逆命使いの少年はどのようなゲーム?

「逆命使いの少年」は日本や中国の有名武将等が数多く登場する、2020年10月15日にiOS及びAndroidでリリースされたコマンドバトル形式のRPGゲームです。

 

美麗イラストと簡単操作でバトル可能な初心者にも優しいゲームシステムを採用しています。
バトルシステムはターン制のコマンドタイプなのでゆっくり考えながら進められるようになっており、ある程度ゲームに慣れてきた時に欲しくなるオート機能も実装されています。オート機能は嬉しいですね!

バトル中は各キャラが持つ固有スキルを発動する事が可能で、発動時はスキル毎に用意された専用の映像が挿入されてバトルを盛り上げてくれます。

 

また本作は歴史上実現する事のなかった有名武将の夢の競演も見る事ができますので、歴史好きな方も必見のストーリー展開が繰り広げられます。更に幻想的に描かれた広大なフィールドを自由に動き回ることも可能なので、ただ単にフィールドを見て回るだけでも楽しむことが可能です。

 

ゲームの進め方

 

プレイするサーバーを選択しよう

「逆命使いの少年」を起動するとまず最初に選択するものとして「サーバー」があります。記事作成時点でサーバーは4つ用意されており、この中からどれか一つを自由に選ぶことが出来ます。

基本的にどれを選んでも違いは大きな違いはありませんが、サーバー間でのプレイヤー交流は出来ない仕様だと思われます。その為友達と一緒に遊ぼうとしている方は友達と同じサーバーを選ぶようにした方が良いでしょう。

 

 

逆命使いは好みで選んでOK

遊ぶサーバーを決定すると次は「逆命使い」と呼ばれるメインキャラクターを選択する必要があります。男女2人ずつの合計4人の中から選ぶことになるのですが、それぞれ異なる特徴を持っています。

攻撃に特化している者やサポートに特化している者など特徴がきちんと書かれていますので、自分のプレイスタイルに合ったキャラを選択しましょう。今後はこのキャラが自分の分身となりますので、見た目で選ぶのもアリです。

キャラを決定すると次は名前を入力します。名前に関してはゲーム開始後1回しか無料で変更する事ができませんので慎重に決めることをおススメします。

 

 

リセマラでレアキャラを確保してスタートダッシュを決めよう

「逆命使いの少年」は多くのスマホゲームと同様にリセマラをすることが可能なゲームとなっています。ゲームをある程度進めてプレイヤーアイコンをタップすると「引き換えコード」という項目が表示されています。

そこに【DJQBYYLB】と入力するとメールが届き、ガチャチケットを30枚貰うことが可能です。

これを消費する事で30回分ガチャを回すことができます。このガチャで最高レアであるSSRを複数体確保しておくとその後のゲームを有利に進めることができるようになります。このリセマラは大体10分程度で繰り返すことが可能なので、最低でもSSRを2体は確保出来るまでリセマラを繰り返した方が良いでしょう。

 

 

クエストクリアを最優先に進めていこう

「逆命使いの少年」はプレイヤーレベルに応じてコンテンツが開放されていくゲームシステムとなっています。

プレイヤーレベルを上げなければゲーム内で出来る事の幅が広がることはありませんので、まずはプレイヤーレベルを最優先に上げるようにプレイしていきましょう。

 

またプレイヤーレベルと併せて所持している武将のレベル上げや各種装備の装着、スキルの強化もしていけばクエストを楽に進めることができます。

 

ボスを撃破してレアアイテムをGETしよう

ある程度ゲームを進めると「挑戦」が開放されます。「挑戦」はプレイヤーレベルによって挑戦できるクエストが異なり、通常の敵より遥かに強いボスキャラと戦う事ができます。

このボスキャラの撃破に成功すると装備などのレアアイテムが一定確率でGETすることができるようになっています。

 

 

 

クリアした際のクリア評価が高い程各種アイテムのドロップ率が上昇しますので、ある程度キャラの育成が終わった段階で挑む事をおススメします。序盤に無理して挑んでもクリア評価が低くなりがちになってしまいます。

 

ゲームのポイント

  • SSRキャラを最低2体確保できるまでリセマラを繰り返そう!
  • クエストを進めてキャラの育成とプレイヤーレベル上げよう!
  • プレイヤーレベルが上がるとパーティ枠が開放されますので、開放されたらすぐに空き枠にキャラをセットしよう!

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_appstore-7.png

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_googleplay-2-10.png