STAR OCEAN アナムネシスが熱い!!

STAR OCEAN アナムネシスが熱い!!

STAR OCEAN アナムネシスってどんなゲーム?

本作は人気RPGタイトル・スターオーシャンシリーズにこれまで登場したキャラが登場します。

シリーズの特徴とも言えるリアルタイムアクションバトルがスマホ向けに最適化され、直感的な操作を楽しむことができます。

四人同時のマルチプレイや、多数のバトルスキル、そしてラッシュコンボシステムも、なかなかの迫力です。

★スムーズに進めるには

Image result for STAR OCEAN アナムネシス

本作では、デイリーミッションやストーリークリアをしていくことで強いキャラをガチャで何体か引けるくらい、豊富に紋章石が手に入ります。

そのため、普通にプレイしつつ、集まった紋章石でガチャをしてキャラを揃えて強化していけば、詰まることはあまりありません。

マルチプレイをする時も同様、課金しなければ勝てないとか、キャラが集まらないといった事態は他のゲームに比べて少ない傾向にあります。無課金者にとっては嬉しいですね!

★紋章石について

 

Related image
他のゲームでも言えることですが、課金という要素がどうしても必要(または課金しないと進行困難)になるゲームは数多く存在します。

もちろんゲームメーカーも商売ですからそれは仕方がないのですが、プレイヤーとしてはなるべく無料のアプリは無料で遊びたいものです。

本作における課金は、紋章石の購入のことを指します。

そしてこの課金要素を見れば、そのゲームの「どこがミソなのか」も見えてきます。

例えば課金しないと強力なキャラが入手できないゲームなら、そのまま「強力なキャラがいないと攻略が難しくなるゲーム」だったりします。

では本作における「課金」はいったいどんな「ミソ」を含んでいるのでしょうか?

 

★課金できる要素

Related image

STAR OCEANアナムネシスにおいて紋章石の使い道はざっくり三通りです。

一つはスタミナの回復とコンティニューに使う時。そして装備やフォロー数などの枠を拡張する時、あとはガチャです。

この中でも特に使いどころとしておきたいのはガチャで、このガチャも「キャラガチャ」と「武器ガチャ」があります。

しかし、先述の通り本作では普通にプレイするだけでたくさんの紋章石を入手することができてしまいます。

それでは課金の必要はないのでしょうか……?

★失敗しない紋章石の使い方

Image result for STAR OCEAN アナムネシス

使い方はそれぞれですが、何度も言っているように紋章石は普通にプレイしていてもそこそこ集まります。

よって、通常プレイで集まる紋章石、いわゆる「無課金石」はキャラガチャに使ってしまいましょう。

これでそこそこ強いキャラを揃えて、サクサクと進めていくことをオススメします。

そして、入手さえしてしまえばキャラの強化素材の入手は意外と簡単なものが多く、強化も難なく可能だと思います。

対して「武器ガチャ」なのですが、キャラの強化と反して武器の強化はガチャの期間を逃してしまうと入手困難なものが多く、武器の強化の方がキャラ強化よりも難しい現実があります。

定期的に開催される紋章石のセールの時に、思い切って課金して紋章石を手に入れ、ガチャの期間中に武器を複数入手する方法をオススメします。

そうしないと限界突破のために超難易度のクエストに挑む必要があり、時間をロスしてしまう可能性もあります。

効率的に武器のファクターを解放するためにも、

武器の為に思い切った課金を「セールの時に」することを強くオススメします。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_appstore-7.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_googleplay-2-8.png