ドラゴンネストMの世界に入り込もう!

ドラゴンネストMの世界に入り込もう!

ドラゴンネストMってどんなゲームなの?

Image result for ドラゴンネストM

本作は全世界で2億人以上が遊んでいる人気PCオンラインゲームをベースとする、3DアクションRPGです。

5種類の職業と、1000種類を超えるコスチュームを組み合わせ、自分だけのアバターを作成することができます。自分の個性を出しながら冒険を進めていくことが可能です。

派手な演出や、大型ボスモンスターとの闘いなど、バトルアクションを存分に楽しむことができます。

スマホ向けに最適化されたバーチャルスティックと、スキルや必殺といったアクションを駆使して進めていきます

★失敗しない進め方

Image result for ドラゴンネストM

召喚(=ガチャ)の要素にはドラゴンコインが必要になります。

なるべく早く戦力やアバターを揃えて楽しみたいところですが、召喚には1回につき300枚のドラゴンコインが必要となります。

ここでポイントとなるのは、本作はドラゴンコインの本編中の配布数が他のゲームと比べて少ないところにあります。

目安として、メインストーリーの章ごとに50枚くらいしか手に入らない、という程度しか配布されません。

300枚ためるには、単純計算で6章くらいクリアする必要があるわけです。(ボーナス報酬でももらえますが、そんなにサクサク貯まりません…)地道にためていきましょう。

★ドラゴンコインの使い方

Image result for ドラゴンネストM
ドラゴンコインの使い方としては、召喚する他にもスタミナ回復に使うこともできます。

しかしドラゴンコインは先述の通りあまり貯まりませんので、ここはスタミナ回復には使わずに召喚にすべて使ってしまうことをオススメします。

※スタミナ回復は、時間をかけて根気よく待ちましょう。

ドラゴンコインは1枚につき2円のレートで購入可能です。

多くのゲームは、まとめてたくさんのコインを購入すればするほど現実のお金が安く済むことが多いのですが、ドラゴンネストMでは120円の課金でも、9800円の課金でも1枚あたり2円で同じ金額設定となっています。

★ということは…

召喚に必要な枚数は300枚ですので、120円で60枚のコインを5回購入する(=600円)ことで一度召喚する、という方法を繰り返せば無駄が出ません。

たくさんのコインを一度で購入した方が安くなる場合、ある程度まとめて購入すべきですが、金額が変わらないなら必要最低限のコインだけ購入して召喚する方法を選択するのがベターといえます。

何度も言いますが、章をクリアしていくだけではなかなかドラゴンコインは貯まらないため、召喚のために割り切って課金した方がスムーズに進めることができます。

多くのコインを一気に購入して、欲しい召喚を最初に引いてしまうと、少し勿体ない気もしますので、面倒でもちょっとずつの課金がオススメです。

後になって課金していくのも、序盤から課金して召喚していくのも、金額的に差が出ないため「ほしい」と思った時に必要分だけ購入するスタイルで臨みましょう。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_appstore-7.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_googleplay-2-8.png