ブラウンダストが面白い!新感覚の采配バトルRPG!

ブラウンダストが面白い!新感覚の采配バトルRPG!

概要

3×6の18マスに様々なタイプの傭兵を最大9名まで配置や順番変えができる独自のバトルシステムになる。
「ディレクティブ・ポジション・バトル」が特徴の采配バトルRPG。
戦闘前に傭兵を自陣に自由に配置する。戦闘開始後は敵か味方、どちらかが全滅するまでオートで殴り合う。そのため操作は簡単。
各傭兵にはそれぞれ攻撃範囲や特殊能力が設定されており、
「どの順で傭兵に攻撃を行わせるか」「敵の攻撃に対してどのような防衛策を施すか」等…
相手の攻撃パターンを予測しつつ、自陣の防衛や支援を効果的に発揮できる編成が求められる。
RPGのターン制バトルの面白さと将棋やチェスのような戦略性を融合させた
アツい戦いが楽しめる。
キャラクターデザインは 主に ing氏が担当している。
ing氏が手掛ける キレイかつセクシーなキャラクター達が彩る世界も魅力のひとつとなっている。
団長となって傭兵団を率いてストーリーモードやレイヤー同士が競うアリーナシステム(PvP)がある。
プレイヤーは傭兵団長となり、傭兵の育成や部隊編成を管理するなど指揮官としての皆をまとめ上げる。

ストーリー

ある日、もっとも偉大な将軍であり、6星の主と呼ばれた男が皇帝を討ち、
大陸は群雄割拠の乱世に突入した。
戦いの真実を知る6魔星は、世界に散り散りとなった。
そして今ここに、一人の若者が傭兵団の旗を揚げる。
これは真実を知るための物語である。
ソース画像を表示

育成システム

傭兵の育成には、通常のLvアップ・スキルLvアップの他にも、新しい力を手に入れる「覚醒」などが存在する。また、全ての傭兵が最高レアリティの星6まで進化可能。自分だけのキャラを育てよう!

その他

傭兵団の物語が進んでいくストーリーモードはもちろん、アリーナやギルドバトル、チャレンジバトルなど、様々なコンテンツの実装が予定されている。 これからもっと楽しくなりそうですね。今のうちに強くなっておこう!

リセマラ要点まとめ

  • インストールからスカウトまでの所要時間は約2~3分
  • リセマラでできるスカウト回数は1回
  • 星5傭兵の排出確率は1.2%

※名前(団長名)の変更は、アイテムショップで300ダイヤを支払うことで変更できる。
※イベントのタイミングと重なると10連ガチャが開催されていることがある。

リセマラを終わらせるタイミング

ランダム傭兵★5の他にガチャを回せる場合は、星5キャラが1体出た時点で進めても問題ない。
もちろん複数キャラ出るに越したことはないが、星5キャラの排出率が確率アップ含めて1.2%と低いため、リセマラに時間をかけるよりも先に進めて育成した方が効率的。
「一切妥協せずに始めたい!」という場合はリセマラランキングのSSランク+AAランク以上の計2体が目安になる。

 

この機会にブラウンダストで遊んでみよう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示