ファントム オブ キルが面白い!美少女たちと戦う本格シミュレーションRPG!

ファントム オブ キルが面白い!美少女たちと戦う本格シミュレーションRPG!

ゲーム概要

伝説の武器の名を持つキラープリンセスと呼ばれる少女たちが活躍するシュミレーションRPG。
プレイヤーは彼女たちのマスターとなりバトルの指揮をとって物語を進めていく。

2016年3月28日の大型アップデートでキラーメイルと言われる男性ユニットが登場する「地上世界編」が追加された。女性ばかりではなく男性も登場するのはうれしいですね!

ソース画像を表示

バトルはターン制で、マップ上に配置されたユニットを動かして敵を攻撃していくもの。
戦略を練り、敵を倒していこう。戦略一つで勝敗が分かれるぞ!

OPアニメーションは「GOAST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」などを手掛けた押井守氏が監修しており壮大なファンタジーの世界観を演出している。これはもうゲームを始めるしかない!

また、緑川光、雨宮天など人気声優陣によるゲーム内ボイスも魅力だ。ボイスでも楽しめますね!

バトルシステム

ターン制で行われるクエストバトル。マップ上で姫たちを動かし敵ユニットを倒そう。

ユニットがもつスキルや遠距離型・近距離型などの攻撃方法、敵ユニットとの武器の相性などを見極め戦いに勝利しよう。

天上世界編

 

好きなユニットを仲間にし、好きなだけ育てられる自由度が高いモード。姫統合や姫強化などがバトルを有利に進める上での重要なカギとなってくる。好きなだけ育てられるので頑張りがいがありますね!

地上世界編

限られたユニット、武具、アイテムで進めていくルール制限のあるモード。
ゲーム中に倒れた仲間は戦場に復帰することができない。仲間を失わないように、戦略を練って挑もう。

ユニット

ガチャなどで手に入れたユニットを姫統合で合体させてどんどん強化していこう。
ユニットのレベルが最大になった後は姫進化でさらに強化することもできるぞ。

どんどん強化して強くなろう!

武器

ユニットごとに、装備できる武器が決まっている。武器の熟練度が低いと装備できないので熟練度もあげておこう。

また、武器も合体させることで強化がすることが可能。いろいろ組み合わせて、より強力な武器を手にいれよう。

このゲームの評価

 

◯ここがいい!
・スマホで手軽に王道のシュミレーションRPGが楽しめる。
・ゲーム内のアニメ演出がゲーム用とは思えないほどクオリティが高い。

×ここがダメ・・・
・物語にボリュームがあるため仕方ないが、初回のインストールに時間がかかってしまうのが難点。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示