ライブアプリならハクナライブ!

ライブアプリならハクナライブ!

ハクナライブとは?

ハクナライブは、2019年7月に日本に上陸した海外産のライブ配信アプリです。海外産のライブ配信アプリと聞くと、不安に思われる方もいるとかと思います。しかし、現在のHAKUNAライブは日本の会社によって運営されているのでご安心ください。

ハクナライブの特徴的な機能

ゲストライブ配信機能

ビゴライブ マルチライブ

ハクナライブでは最大4人まで可能なゲストライブ配信機能があります。

ラジオ配信機能

ハクナライブ ラジオ

こちらは2021年1月のハクナライブホーム画面です。画面上に移ってる4人のライバーのうち3人はラジオ配信です。このようにラジオ配信も需要があります。

シンプルな画面

ビゴライブ ホーム画面

赤枠内の選択ボタンが3つしかないです。ほとんどのライブ配信アプリは赤枠内に5つくらいボタンがあります。ハクナライブはかなりシンプルで使いやすい構成になっています。初心者にとってはうれしいですね!

ハクナライブのメリット

① トップライバーを目指せる

HAKUNA(ハクナ)ライブには現状、有名人や芸能人はいません。そのため、ライバルとなるライバーが素人になります。視聴者の民度が高い上に、強敵となるライブ配信者が存在しないので、トップライバーになれる可能性が高いライブ配信アプリです。

② リスナーでも稼げる

HAKUNA(ハクナ)ライブでは、ライバーとコラボ配信した場合、ライバーからプレゼントがもらえる機能があります。このプレゼントは視聴者であっても換金できます。積極的にコラボをしていれば、視聴者であってもお小遣い稼ぎが可能です。

③ ダイヤ・スターの有効期限がない

従来のライブ配信アプリでは、換金アイテムに有効期限が設けられています。初心者ライバーにとって有効期限があるのは不利ですし、「期限がある」という状態は嫌です。

その点、HAKUNA(ハクナ)ライブにおいては換金に繋がるアイテムに有効期限が現状設定されておりません。これは初心者ライバーにとってかなり大きいメリットになります。

④ 換金率が高い

HAKUNA(ハクナ)ライブの換金率は約50%です。従来のライブ配信アプリの換金率は20%~30%です。HAKUNA(ハクナ)ライブの換金率は半端なく高いです。

ライブ配信アプリ 換金率
ハクナライブ 35%~45%
ビゴライブ 25%~35%
17ライブ 10%~30%

ハクナライブのデメリット

① 認知度が低い

ハクナライブはまだまだ認知度が低く、ユーザー数が多くありません。そのため、より多くの人に自分を発信したいライバーにとって、ハクナライブの相性は悪いです。

② 運営会社の情報が少ない

運営会社の情報があまりにも少ないです。設立して約3年しか経過していないため、他のライブ配信アプリ運営会社に比べて権威性が低いです。個人情報取り扱いなどに問題はないと思いますが、不安はあります。

ハクナライブに向いている人とは

ハクナライブ

先行者利益を獲得したい人

ハクナライブはまだ未開拓のライブ配信アプリであり、今後の成長がかなり期待されるライブ配信アプリです。今から始めることで、自分の地位を築きやすいです。今がチャンスかも!?

高換金率で稼ぎたい人

ハクナライブの換金率は他のライブ配信アプリと比較しても高いです。運営会社に利益を分捕られることに不満がある方はハクナライブを始めましょう。

大人数が苦手な人

ハクナライブは大人数で盛り上がるような配信の性質ではありません。ゆったりとした雰囲気で、安心した雰囲気の配信をすることが可能です。友達関係も狭く深くという方はハクナライブに向いている可能性が高いです。

ハクナライブの稼ぎ方とは

ハクナライブで現金になるのはダイヤではなくスターです。視聴者から頂くアイテムはダイヤの為、ダイヤ→スター→現金のように2回変換する手間が生まれます。

「ダイヤ」をいかに集めるかが、ハクナライブで稼ぐ上で重要になっています。

ハクナライブで初心者が稼げるか

ハクナライブで初心者が稼ぐことはできます。しかし、他のライブ配信アプリも十分に検討することをおすすめします。ハクナライブの換金率は高いですが、他のライブ配信アプリのように時給の概念がありません

ライブ配信を行う目的が「お金」であるのであれば尚更十分に検討してみてください。

 

まとめ

  • 新参のライブ配信アプリ
  • ライバルが少ない
  • 運営会社がベンチャー企業
  • 先行者利益を獲得できるライブ配信アプリ
  • 今後の伸びに期待度大

 

この機会に試してみましょう!

ダウンロードはこちら↓

Hakuna.liveAdvertisement