47人のヒロインで戦おう!

47人のヒロインで戦おう!

47ヒロインズは、どんなゲーム?

日本の47都道府県が舞台のシミュレーションRPGである本作は、それぞれの都道府県をテーマとするヒロインが多数登場します。

21×21マスのフィールドで本格的な戦略バトルを楽しむことが出来ます。

★スタートダッシュを失敗しないために

本作は最初に6つに分けられたエリアからひとつを選択するところから始まります。

ここでは、各出身地ごとにキャラクターを選択することとなりますが、ここで選択できるキャラクターは★5で確定となっています。

選択したキャラクターの出身地ごとに決められたエリアからゲームスタートとなりますが、心配しなくてもゲームを進めれば全てのエリアに行くことが可能です。

ゲームの流れとしては、まずストーリークエストを攻略していくのですが、クエストをすべて攻略すると別のエリアに行くことができる「エリアクエスト」が解放されます。

このエリアクエストを攻略し、次のエリアに挑戦していく流れになります。

ちなみにそのエリア出身のキャラクターを連れていけば、支援効果を受けることができるため必ず活用するようにしましょう。

★日課を忘れずにこなす

毎日できることとして、毎日やっておくべきことはまず挑戦回数が限定されたクエストです。

その日のうちに挑戦できる回数に制限のあるクエストでは、D-ENG(強化に使用する通貨)などが手に入りますが、このD-ENGが今後不足しがちになるため忘れずに毎日クエストに挑戦しましょう。

またそれとは別にデイリークエストもありますが、こちらも毎日達成しておきたいところです。

また、エリアを解放するエリアクエストも、なるべく毎日攻略しておきたいところです。

なぜなら、APを消費して挑戦する通常クエストと違い、エリアクエストはBPを消費するためです。

このBPは毎日早朝4時にリセットされ全回復するため、それまでに使い切るようにしたほうが無駄がありません。

★レアの高いキャラを手に入れる

本作は開始直後の選択で★5のキャラが確定で入手できますが、ガチャもできるため最初にレアの高いキャラを獲得することで進め方が有利になります。

所謂リセマラ(リセットマラソン=インストールし直して何度もガチャをすること)をすればレアの高いキャラを獲得することは可能です!。

しかし本作はインストールするだけでなく、ゲームデータのダウンロードも必要であるため、リセマラするにも5分から10分ほどはかかってしまいます。

さらにガチャで排出されるのは「キャラ」と「悪魔」と「武器」の三種類であるため、レアキャラが排出される可能性はかなり低く時間効率はよくありません。

そこで、事前登録キャンペーンなどの報酬でもらえるゲンマ石も使い切ったら課金をして、ある程度の戦力を最初に揃えることが後々の進行をスムーズにします。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_appstore-7.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_googleplay-2-8.png