エピックセブンが面白い!なりたい自分になれるMMORPG!

エピックセブンが面白い!なりたい自分になれるMMORPG!

ゲーム概要

ハイクオリティなアニメーションで迫力のバトルが楽しめる!

こだわり抜かれた美しいアニメをふんだんに取り入れたRPG。
プレイヤーは、主人公・ラスを操作し、長きに渡る戦いを終わらせるため、魔神へと立ち向かっていく。

バトル

バトルはターン制のコマンドバトル。画面右にある行動順にスキルを発動し、敵を全滅させるとクエストクリアだ。

ソース画像を表示

スキル使用時にはキャラごとに用意された美しいアニメを使ったエフェクトが入る。それぞれのキャラでエフェクトが違うのも楽しみの一つですね。

ストーリー

ソース画像を表示

本作は、破壊と創造を繰り返してきた「オルビス」を舞台に、「継承」される女神の意思と繰り返される「魔神」との戦いが描かれていく。

物語の主人公であるラスは世界を唯一救うことができる「聖約の継承者」である。ラスは果たして世界を救うことができるのか。

そんな壮大なスケールと圧倒的世界観で贈る物語が、滑らかなアニメーションを交えて描かれるのも本作の魅力である。

超美麗なアニメーションが搭載!

ソース画像を表示

本作の最大の魅力は独自グラフィックスエンジンで描かれた美麗な2Dアニメーション。
バトルでのスキル使用時、画面いっぱいに動くダイナミックなアニメーションは必見だ。どんどん戦いたくなりますね!

キャラ達の生き生きとしたアクションを観て楽しむことのできる作品に仕上がっているぞ。

大作ラッシュの11月でランキング1位の実績もあり!

ソース画像を表示

2019年11月は大作と呼ばれるアプリゲームが数多くリリースされた。
そんな11月の上旬で話題をさらったのはアニメRPG『エピックセブン』だ。
本作は数々の国でランキング上位を取ってきたビックタイトル。アジア圏だけでなく、北米でもランキング上位に名を連ねており、満を辞してリリースされた日本もその例に漏れない結果となった。一度やってみれば人気の理由が分かるだろう。

流行りやすいキャラクターイラストとアニメーション

ソース画像を表示

『エピックセブン』が流行った理由の一つは、2Dで描かれた美しいキャラクターグラフィックだ。
新しいゲームを始める時に、「バトルが面白そう」、「ストーリーが濃厚そう」などたくさんのきっかけあるが、その中で大きな割合を占めるのは間違いなくキャラクターグラフィックだと筆者は考える。

ソース画像を表示

その点、アニメRPGと謳っている本作は、2Dグラフィックの最高峰を見せてくれたアプリゲームと言っても過言ではない。グラフィックが綺麗なアプリはバトル意欲をそそりますね!

また、イラストがいいだけではなく、キャラクターそれぞれのバックグラウンドもしっかり作り込まれており、キャラ同士の相関図もゲーム内では確認できる。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 本格ファンタジーのストーリーを美麗なアニメで楽しみたい人。
  • 豪華なエフェクトでド派手に敵を倒したい人。
  • キャラごとの特徴がしっかり描かれている作品が好きな人。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示