ミトラスフィアが面白い!簡単プレイで仲間と冒険できるアクションRPG!

ミトラスフィアが面白い!簡単プレイで仲間と冒険できるアクションRPG!

ゲーム概要

『幻獣契約クリプトラクト』などを手がけたバンク・オブ・イノベーションが放つ新作オンラインRPG。

プレイヤーは冒険者として、天空を巨大な海が覆う世界「ミトラスフィア」を冒険していくゲームとなっている。

バトルは、最大5人のプレイヤーでリアルタイムに協力して戦うというもの。
セットした武器のアイコンをタップで発動するスキルを駆使して立ち回っていこう。

スキルによって移動する前列・後列を使い分ける事も重要だ。臨機応変に対応しよう!

本作は、自由度の高いアバターも魅力の一つとなります。

性別の選択や装備品による見た目の変化だけでなく、細部まで作り込める表情のカスタマイズ、豪華声優陣による30種類以上のボイスが用意されているぞ。ボイスでも楽しめちゃいますね!

ソース画像を表示

スキル

スキルには攻撃系や状態異常系、回復系など様々なものが存在する。
一度発動したスキルはしばらく使えなくなるので、ここぞという場面で使おう。

前列後列

アイコンの左上にある◀︎か▶︎のマークによって、前列後列どちらに移動するかが決まる。
また使用したスキルに応じて、アバターが自動で前列か後列に移動する。自動で移動してくれるのはありがたい!

後列だと被ダメージが半分に。そのため敵の攻撃の予備動作を見て、タイミングよく後列に移動させていくことが重要だ。判断一つで戦況が変化する!

龍人化

バトル中、ゲージがたまることで「龍人化」を発動することも可能。
発動する事で、次に使用するスキルが大幅に強化されるぞ。

アバター

アバターのステータスは装備品によって決まる。
メインとなる装備品には武器8個・防具2個・装飾3個を付けることができる。適切な装備品をつけよう!

職業

ソース画像を表示

またアバターには職業があり、5つの中から選択できる。「剣術士」「護術士」「聖導士」「弓術士」「魔導士」の5つで、変更はいつでも可能。自分が好きなキャラを選ぼう!

それぞれ戦い方が大きく異なるので、自分のプレイスタイルにあった職業を選んでいこう。

武器

武器は主にガチャで入手可能。それぞれステータスやスキル、装備可能な職業が設定されている。
専用の素材を使う事でレベルアップやスキル強化をして強くすることができるぞ。

防具&装飾

防具や装飾は主にステージで入手可能。それぞれステータスや、能力強化などの常時発動スキルが設定されている。
こちらも武器と同じように、専用の素材を使ってレベルアップ・スキル強化ができる。

コミュニケーション

基本マルチで進んでいく本作では、コミュニケーション要素もしっかり充実。
ロビーでは、アバターが驚いたり笑ったりするエモーションを披露することができるぞ。たくさんコミュニケーションをとろう!

また、選べるボイスにはそれぞれキャラクター性が存在。「さわやか」や「メイド」など多彩な種類の中から選んで、自分のアバターにキャラ付けをする事ができる。

自分の好きなキャラになりきって、他プレイヤーとの会話を楽しんでいこう。

ストーリー

舞台は、天空を巨大な”海”が覆う世界「ミトラスフィア」
両親を失った主人公は、残された妹との生活を守るため、帆空船で天海へと向かい天海漁を決行した。

だが幸先よく1匹目の獲物を捕らえた瞬間、激しい海流に飲み込まれ船は転覆。
消えゆく意識の中で、主人公は巨大な「龍の胎児」たちを目撃する。

このあと、主人公は様々なキャラクターとの出会いを繰り返しながら、この世界を冒険していくこととなる。

それぞれのキャラクターには釘宮理恵さんや高野麻里佳さん、田村ゆかりさんなどの豪華声優陣によるボイスが付いており、物語を彩ってくれるぞ。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示