Rise of Kingdomsが面白い!世界中の英雄たちが集結!

Rise of Kingdomsが面白い!世界中の英雄たちが集結!

全世界4000万DL突破!ビックタイトルが日本上陸!

ソース画像を表示

日本やドイツ、フランスにスペインなど、様々な国が登場するリアルタイムストラテジー。
プレイヤーは一国の君主として、文明の発展を目指していく。あなたの国が作れます!

ゲームは、領地の発展を目的とした“内政”と、領地外への“遠征”を繰り返して進む。

 

ソース画像を表示

内政では、集めた資源を利用して「農場」「訓練所」「倉庫」などの施設を建設・強化していく。
施設のレベルが上がっていくと、青銅時代などに文化が発展するぞ。どんどん発展させよう!

 

ソース画像を表示

遠征では、指揮官+兵士で遠征隊を作り、ワールドマップ上に点在する資源の入手や他プレイヤーの領地に侵略ができる。

自国の何が強みなのか、今何が必要なのかを考えながら出征先を進めよう。
侵略・略奪など自分の狙いが決まった時の達成感は本作ならではのモノだ。今こそこの達成感を味わおう。
スキルツリーで長所を作ろう!

戦闘部隊などを仕切る指揮官たちのレベル上げも本作の大きなポイントの一つだ。

ソース画像を表示

スキルツリーを使用すれば、率いる部隊の能力を上げたり、防衛時のスキルが強化可能。
十人十色の開拓模様はストラテジーの楽しみ方の一つだが、その枠に収まらない自由度の高い育成も魅力的だ。

 

文明(国)の違いと選び方
文明の効果は3種類

文明の効果は主に3つあり、特に「初期指揮官」と「バフ効果」の厳選は重要です。文明は気軽に変更できないため、RoKを始める際は慎重に文明を選ぼう。

 

文明の効果と違い

初期指揮官
文明によってチュートリアルで異なる指揮官を入手できる。選択しなかった指揮官は後ほど獲得可能。
バフ効果
各文明固有のバフ効果を取得できる。内政面や戦闘面で有利な多種多様なバフが存在する。
固有部隊
各文明固有の部隊が使用可能。固有部隊の登場は中盤以降のため、初期文明の選択時は気にしなくて良い。

プレイスタイルに合わせて文明を選択
文明は課金するか、ライトに遊ぶか、積極的に戦闘を行いたいかなど、自身のプレイスタイルで選択するのがおすすめ。

もちろんどれを選んでもOK
もちろん自分の好きな国や好きな指揮官がいた場合は、その文明を選んでも大丈夫。文明の選択によって、ゲームの進行が極端に難しくなることはないので安心しよう。自分が好きな国を選んで強くしていこう!

リセマラは必要?
リセマラは必要ない!
RoKでは指揮官を一定確率で入手できるガチャ(宝箱)を毎日1回以上引くことが可能。時間を使ってリセマラを行うよりも、早くプレイし初めてガチャを多く引くことが重要。
重要なのはガチャだけではない!
RoKでは指揮官を入手することも重要だが、自身の領地の内政を充実させる事も非常に重要。内政を整えるには多くの時間がかかるため、早く始めて他のプレイヤーに差をつけよう。早速始めましょう!

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 幅広い育成と最強の国家作りが好きな人
  • 有名武将や英雄と共に世界を制覇したい人

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示