ゲーム・オブ・スローンズを楽しもう!

ゲーム・オブ・スローンズを楽しもう!

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来るはどのようなゲーム?

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来る」は世界中で人気を集めている海外テレビドラマシリーズ「Game of Thrones」を元に制作された、2020年7月21日にリリースされたばかりのストラテジージャンルのスマホ向けアプリゲームです。
原作に登場するキャラや物語が再現されていますのでゲーム好きな方は勿論、ドラマのファンの方でも楽しめる作りとなっています。ファンにとってはたまらないですね!

肝心のゲームシステムに関してもやり込み要素が盛りだくさん用意されており、対人要素や家族システム(ギルドや同盟のようなもの)も実装されています。

また今後予定されているアップデートの中には「サーバー間戦争」といった非常に大規模な戦闘要素も実装予定となっており、今後の動向においても非常に楽しみなゲームとなっています。

ゲームの進め方

最初の国選択は報酬等をよく見て慎重に

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来る」を始めると最初に国を選択する事が出来ます。全部で7つの国の中から選ぶことになるのですが、それぞれ指揮官やGETできる城が異なります。

ここで選んだ国は後で変更する事が出来ませんそれぞれ選択するとGETできるものが一覧で表示されますので、何が一番欲しいのかよく考えた上で身長に選ぶようにしましょう。

リセマラの必要性はあまり無いのですぐに進めていこう

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来る」においてリセマラをすること自体は可能ではありますが、あまり重要ではありません。

基本的にプレイしていれば毎日5回以上無料でキャラがGETできるガチャを引くことができます。

また良いキャラをGETするより、フィールドに配置する施設の強化や内政を充実させた方が結果として有利になる事が多い為、リセマラする時間をその時間に充てた方が良いでしょう。
仮にリセマラをする場合でもあまり時間を掛けず、レアリティに拘ることなくキャラが入手できた段階で終了するのがお勧めです。

クエストをこなしてアイテム等をどんどんGETしていこう

画面左側に様々なクエストが表示されています。このクエストをクリアすることによって指揮官や各種アイテムが多数GETできますので、最初の内はクエストクリアを最優先に進めていきましょう!

そうすることによって次第にアイテムに余裕ができ、様々な強化が出来るようになります。基本的にゲーム内でクリア可能なクエストが表示されるシステムとなっていますので、プレイヤーがわざわざクエストを探す手間はありません。嬉しい機能ですね!

常にクエストを意識しながらゲームを進めていくことによって、効率よく序盤を乗り切って充実した状況の中で遊ぶことができるようになります。

空地は放置せず、色んなものを建築していこう

フィールド上には施設を建設できる空き地がいくつも点在しています。そのまま放置しておいても無駄なだけですので、積極的に様々な施設を建設していきましょう。

建設する施設によって食糧や木材の生産が出来たり、兵士の訓練速度上昇・病院の収容人数UPなどが期待できますので、一つの施設を集中して建設するより足りないものをよく考えて建設していくことが上手く進めていくコツとなっています。

また主城レベルが上がる毎に建設できる施設が増えていきますので、主城レベルが上がった際は建設できる施設が増えていないか確認しておくのが良いでしょう。

家族を作成するか加入するかどちらか選んでおこう

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来る」においてある意味最も重要となるのが【家族】です。家族を自分で作成する又は他のプレイヤーが作成した家族に加入することで、アイテムが追加でGETできたり追加ボーナスが付与されたりします。

更に同じ家族に加入しているプレイヤー同士で協力したり家族クエストと呼ばれるクエストにも参加可能になる等、非常に多くのメリットが用意されています。
何か特別な理由でもない限り、早い段階で家族に加入しておく事で多くのメリットを受け取る事が出来るようになるでしょう。

ゲームを進めるうえで3つのポイント

  • ゲーム序盤はとにかくクエストをこなしていき、クエストをどんどん進めていきましょう!
  • 各施設の建設及びレベルUPをしていき、アイテム等の入手量を早い段階で増やしておきましょう!
  • 家族に加入するか自分で作成するかどちらか選び、早い段階で家族に加入している状況にしておきましょう。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示