LEGO Towerが面白いぞ!

LEGO Towerが面白いぞ!

子供の頃、レゴをよく作った思い出がありますね。

今や実際に作らなくても、スマホでレゴを作っているかのような体験ができてしまいます。

『LEGO Tower』というゲームアプリで、いつでもどこでもレゴを作って自分だけのタワーを作るゲームです!

早速ですが、ご紹介します。

LEGO Tower はどんなゲーム?

ビルの管理人となってレゴでタワーを作っていきます。

アパートを作って、住民を住まわせて家賃収入を得たり、お店を作って住民を雇って利益を得たりする経営シミュレーションの要素も兼ね備えています!

稼いだお金でタワーをどんどん大きくして、アパートやお店を建設してお金を稼ぐという収入のループを作ることが大事になってきます!

初めはコスチュームを決めます。

顔以外自由に選択できるので、好きなレゴを選びます。

これから住まいのフロアや働くためのビジネスフロアを作っていきます。

住民を誘致して、家賃収入とビジネス収入を得ます。

LEGO Tower のゲームの進め方

エレベーターに人が乗ってきて、希望するフロアが表示されます。

アパートの新住民になるのかカフェなどのサービスを利用するのか、工事現場の作業員なのか様々な人が来ます。

住民を誘致する

アパートに入居した住民が表示されていますが、無職の人が2人いるので就職できるようにビジネスフロアを設置するとお金も稼げて効率良く運営できます。

住民を誘致すると家賃収入が定期的に入ってきます!アプリを起動していなくても入ってくるので住居はフル稼働しましょう!効率よくゲームを進めよう!

新しいフロアを作る

新しいフロアを作るときは、住宅かビジネスフロアか選びます。

ビジネスはカフェや小売店、ウェディング系など様々な種類があります。

新しいフロアを作るときは工事が必要なため時間がかかります。

緑のバックスというアイテムを使うことで、工事時間を短縮することができるので早く進めたときは使ってみましょう!

ビジネスフロアで従業員を雇うことが可能です。

雇う従業員は住民から選択するので、住民は多いほうがいいです。

時間が経つごとに収入が入るので、どんどんお金が増えていきます!

カスタマイズ・クエスト他

住民をカスタマイズする

住民は自分の好きなようにカスタマイズすることが出来ます。

仕事を変えたり、パーツを変えたり、退去させたりと選択できます。

パーツの変更ですが、自分の持っているパーツを組み合わせて変更することができます!

自分好みの住民に変えたいと思ったら、髪や顔、服装から決めることができるのです。

オリジナルのキャラを作ろう!

クエストを達成する

途中でクエストが発生することがあります。

クエストを達成するとアイテムがもらえるため、ぜひ挑戦しましょう!

フロアにいる海賊を全てタップすると、クエスト完了になります!

クエストをクリアすると緑のバックスがもらえるので、コツコツ貯めていきましょう!

まとめ

『LEGO Tower』のゲームのポイントは・・・

  • 家賃収入が入るので、住居はフル稼働させよう!
  • ビジネスフロアで住民を雇って、収入を得よう!
  • クエストをクリアして、アイテムをコツコツためよう!

さぁ、レゴで自分だけのタワーを作ろう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示