天地の如くが面白い!映画と見違えるほどのグラフィック!

天地の如くが面白い!映画と見違えるほどのグラフィック!

ゲーム概要

ソース画像を表示

三国志をテーマにしたストラテジーゲーム。
プレイヤーは三国時代の君主になり、領土を広げながら天下統一を目指す。今こそ天下統一を目指しませんか??

内政モードで領地を繁栄させていく。
ゲームは主に内政モードと地図モードを交互に進めていく。
内政モードでは人材創作や技術開発などが、地図モードでは相手領地を攻めることができる。内政モードでしっかり技術開発しつつ、相手の領地をせめて強くなろう!

内政モードは領地内に施設を建築・強化することができる。
施設には兵士のレベルを上げるものや資源を貯めるものなど様々なものがあるので、バランスよく建築と強化を繰り返して領地を繁栄させていこう。効率よく領地を強化して誰にも負けない領地を手に入れよう!

本作の魅力は、美しいグラフィックと豪華声優陣によるボイス付きストーリー。三国志の世界に入り込めるゲームになっている。ストーリーだけではなく豪華声優陣によるボイスも楽しめるのはとてもうれしいですね!

君主(プレイヤー)

君主(プレイヤー)は内政を進めることで自身のレベルを上げることが可能。レベルを上げるとバトルに関わる戦闘力に加え、人材創作や技術開発に役立つスキルやアイテムを獲得できるぞ。どれだけ君主を強くできるのかが重要になってくるぞ!

武将

武将はストーリーや募集(ガチャ)で獲得できる。獲得した武将は育成アイテムを使うことでレベルを上げることが可能だ。強い武将を手に入れよう!
育成アイテムはバトルや購入で入手可能だ。

地図モード

ソース画像を表示

地図モードでは、相手(他プレイヤー)やCPUへの攻撃ができるぞ。勝利すると内政や武将の育成で使用できるアイテムを入手できるぞ。自分が勝てそうな相手に勝負を挑み報酬をゲットしよう!他のプレイヤーとバトルできるのは燃えますね!

相手の領地やCPUをタップで選択すると自軍が相手領域に向かって進軍を始め、近づくとバトルが始まる仕組みだ。

バトル

バトルは全てオートで行われ、一定時間が過ぎると自陣に帰還する。武将の戦闘力が勝敗に直結するので、しっかりとした育成が必要だ。しっかり育成してから挑もう!

他プレイヤーとのバトル勝敗はメールの戦況報告で確認できるぞ。

ゲーム評価

拡大する

◯ここがいい!
グラフィックが美しく、ボイスもあるので、映画を見ているような気になる。
プレイに迷った時に物語をタップすれば、何をすべきかわかる仕様でプレイヤーに優しい。
×ここがダメ・・・
バトルは操作要素がないので、単調作業になりがち。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示