キューブガーデンで癒されよう!

キューブガーデンで癒されよう!

最近バタバタした世の中でみなさんお疲れでしょうか?

そんな時はほっこりした癒しが欲しいものですね。

今回はほのぼのした世界観かつ、頭を少しだけ使うゲームアプリをご紹介します!

「キューブガーデン」というゲームで、王様の散歩を手助けしてゴームまでお届けするただそれだけです!

キューブガーデンはどんなゲーム?

とても平和で穏やかな世界にいる王様。

王様のする事といったらお散歩しかありませんでした。

王様はお散歩が大好きなのです!

キューブの上を王様が散歩するので、それを手助けするのですがそのためには頭を少々使う必要があります。

キューブを回転させて、王様の通る道を作ってあげなければいけません!

タップしたところに、王様が移動して最終的に黄色の部分のゴールまで届けます。

王様をゴールまで移動させるとステージクリアとなり、次のステージに進みます。

ステージが進めば進むほど、難易度が上がるので頭を使ってクリアしよう!

王様は歩くスピードがとても遅いので、まったりした気分になりきっと落ち着きます。

キューブガーデンの進め方

王様の道を作る

ブロックを回転させないと、道が作れないようになっているのでまず、キューブを回転して王様の通る道を作っていきます。

だからといって、キューブは何度でも回転できるわけではなくステージごとに回数が決まっています。

回数をオーバーしてしまうとゲームオーバーになってしまうので、気を付けなければいけません。

また、王様の足元のキューブを縦回転や同じ階層の横回転は王様が危ないので禁止となっております!

どうしても、わからない場合はヒントがあるのでそちらを見ていただいても構いません。

こちらのステージですと、ゴールが一段低いところにあります。

王様はジャンプできませんので、このままだとゴールできません。

別の角度から見てみる

その場合に画面の空間部分をスクロールすることで、別の角度からキューブを見ることが可能です。別の角度から見ることで気づくことがあるかも!

この階段をうまく使って王様を誘導しましょう!

階段を一番上の段のところに回転できたら、あとはゴール付近に持っていけばいいのでうまくキューブを回転させて持っていきましょう!

ここまで、階段をうまく回転させてこれれば後は王様がゴールするだけです!

少しだけ頭を使うかもしれませんが、心あたたまるゆるふわ系のゲームアプリになっているのでちょっと疲れたなと思う時にやってみるといいでしょう!

まとめ

キューブガーデンのポイントは・・・

  • キューブを回転させて、王様をゴールまで誘導しよう!
  • キューブを回転できる回数が決まっているので、よく考えながら回転させよう!
  • 空間をスクロールして、別の角度からキューブを見ることでどこをスクロールすればいいかわかる!

わからなかったら、ヒントをうまく活用していくことで活路が見出せると思います。

激しいゲームではないので、移動時間とかにサクッとできるゆるふわゲームですのでやってみてはかがでしょうか!

王様を無事にゴールまで、連れて行ってあげよう!

ダウンロードはこちら↓