クリスタル オブ リユニオンが面白い!本格的な戦略シミュレーション!

クリスタル オブ リユニオンが面白い!本格的な戦略シミュレーション!

ゲーム概要

実在する英雄たちと共に、世界の統一を目指すストラテジー。
プレイヤーは一国の王となり、補佐役のルルとナナと共に王国を大きく成長させていく。今こそ最強の王国を形成していこう!

ゲームは国づくりとバトルを繰り返して進行する。
国力を蓄えながら隣国を攻めて、国の勢力を拡大してこう。いかに効率よく国と勢力を拡大できるかがカギとなるぞ!

登場するキャラクターには杉田智和や石田彰など豪華声優陣によるボイスが設定されている。
重厚なストーリーを迫力のある演出で楽しむことができるぞ。豪華声優陣によるボイスとなるとより楽しみが増えますね!

世界マップ

ソース画像を表示

マップでは兵士や英雄を遠征させて、他プレイヤーの国や生息している魔獣と戦ったり、資源地で素材を採集することができる。どんどん強くなり他のプレイヤーを圧倒しよう!

ソース画像を表示

バトルは攻める兵士の種類と数を選択する。
その後はオートで進行し、勝敗結果と獲得した素材を確認することが可能だ。オート進行だから初心者にもやさしい!

バトルには行軍時間が設定されており、向かう場所までの距離や進軍させる兵士の量に応じて増減する。

国づくり

国は空いている土地に様々な施設を配置して繁栄させていく。
素材系や兵士強化系などバランスよく配置して敵の侵攻に備えよう。敵がどのように攻めてくるか予想しよう

建物は市街建設と郊外建設に分かれている。
市街建設は兵士を訓練する兵舎や負傷した兵士を治療する病院など様々。治療することも大切だぞ!

郊外建設には食料を生み出す農園や石材を生み出す採掘所などの建物が用意されているぞ。

自国をどんどん成長させ立派な国を作っていこう!

英雄

ソース画像を表示

英雄は6体の中から1体を選択する。後から自由に変更できるので、好きな英雄から育てていこう。
ステータスの他に、アビリティが設定されている。6体も選択肢があるからお気に入りにキャラクターが見つかるかもしれない!

英雄にはそれぞれ声優によるボイスが設定されている。
親密度を上げるとボイス付きのストーリーが展開されるぞ。

豪華声優陣によるボイスの為ストーリーも見逃せないぞ!

このゲームの評価

拡大する

◯ここがいい!
・建築する建物が多く、行軍時間が設定されているなど、やり込み要素が充実している。
・海外ストラテジー風のゲームを日本的なイラストで楽しめるのが嬉しい。

×ここがダメ・・・
・バトルシーンがない。ストーリー以外でのボイスが少ないのも残念。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示