ラストクラウディアが面白い!壮大な物語と白熱のバトル!

ラストクラウディアが面白い!壮大な物語と白熱のバトル!

ゲーム概要

ソース画像を表示

戦況に応じてユニットを切り替えながら戦うセミオートアクションRPG。
プレイヤーは第十二騎士団に所属する騎士:カイルとなり、突如現れた謎の魔獣を倒していく。

バトルは最大3人のユニットと1人のサポートユニット(フレンド等)の4人で行う。
バトルはリアルタイムで進行。オートで移動するユニットにタップで「攻撃」「特技」「魔法」などの指示を出し、敵を倒していきます。

また、ユニット切り替えボタンをタップすることで好きなユニットに操作を切り替え可能。使用したいスキルや魔法がある際にユニットを切り替えよう。

ソース画像を表示

バトル中やストーリーでは、ドット絵のキャラが3Dの背景の中を動き回る。
クオリティの高いBGMも相まってダイナミックな戦闘や趣深いストーリーを堪能できる。とても素晴らしいストーリーです!

特技

ソース画像を表示

特技の左上の数字がストック回数だ。
特技は3つまでユニットごとに編成できる。敵にダメージを与えるものから、味方を回復するものまで効果は様々だ。

ストックシステムになっており、一定時間に1回分ずつストックがたまっていく。
強敵まで特技のストックをため、貯めた回数を一気に放出するという戦法も取れるぞ。戦法はあなた次第!

魔法

魔法はコスト上限を超えないように自由に編成できる。使用時には魔法ごとに設定されたMPを消費する。

特技と違い、魔法にはクールタイムが存在せず、連続で使用可能。
しかし、MPは自動回復しないので打ちすぎには気をつけよう。

超必殺技

ソース画像を表示

敵を攻撃すると超必殺技ゲージが溜まっていき、MAXまで溜まると超必殺技を使用可能。

溜まるまで時間がかかる分効果は強力。
敵全体に大ダメージや味方全体に強力なバフなど、苦労に見合う恩恵が得られるぞ。ここぞという場面で使おう!

ユニット

ソース画像を表示

ユニットは戦闘することでレベルが上昇し、ステータスが上がっていく。
ユニットはガチャで入手できる。
ユニットごとにステータスが異なるのはもちろん、剣や弓などの攻撃方法や特技、耐性など様々な違いがあるぞ。

能力解放

ソース画像を表示

ユニットは素材を使用して能力解放を行える。
能力解放を行うとステータスの上昇だけでなく、スキルの習得や特殊能力の会得可能。素材があれば是非とも解放していきたい。どんどん解放していこう

アーク

ソース画像を表示

アークは装備のようなもので、ユニットごとに1つ装着できる。
アークにはそれぞれステータスと特性、ユニット習得スキルがあり装備したユニットに効果が反映される。

アークを装備して戦闘に勝利すると、ユニット習得スキルごとにAPが溜まっていく。

APが必要分溜まると魔法やパッシブなどのスキルをユニットが習得でき、アークを外した後も自由に使用できるようになる。これを利用してオリジナルのユニットを作り上げよう。

ワールドマップ

ソース画像を表示

ワールドマップの各所にはあらゆる仕掛けが存在する。
宝箱をタップすると報酬がゲットできたり、特定の場所をタップで新たなステージを発見することも。怪しいなと思ったらタップしてみよう。

ストーリー

ソース画像を表示

英雄の子孫が建国したオルダーナ帝国により統一された世界グランゼリア。
この世界で人と魔獣は平和な時代を過ごしていた。

しかし、グランゼリアに正体不明の魔獣による被害が報告され始める。
第十二騎士団に所属する騎士:カイルは魔獣:レイとともにある任務へ向かう。
それが世界を揺るがす大きな戦いの始まりだと知らずに──

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示