Ash Taleが面白い!まるで絵本のようなMMORPG!

Ash Taleが面白い!まるで絵本のようなMMORPG!

ゲーム概要

ソース画像を表示

絵本のようにかわいらしいビジュアルが魅力的な、「癒し系」MMORPG。
プレイヤーは自身の分身となるキャラを操り、封じられし太古の悪魔「七つの大罪」と戦っていく。

ソース画像を表示

ゲームは、バーチャルパッドでプレイヤーキャラクターを操り、次々と課せられるクエストをクリアしていくというもの。

左下のスティックで移動、右下のボタンで攻撃やスキル発動可能。クエスト名をタップすればオート進行もできる。オート進行は楽ですね!

大きな魅力は、グラフィックや世界観のかわいさ。イラストやキャラクターはもちろん、ゲーム内の町並みまで優しくキュートに描かれており、プレイヤーを「癒して」くれる。癒しが欲しい方には特におすすめ!

かわいいキャラを「守護」として連れ歩けたり、「変身」で主人公が他のキャラに姿を変えて戦えたりするのもユニークだ。自分だけのキャラを作り上げよう!

主人公(プレイヤー)

ソース画像を表示

本作の主人公はプレイヤー自身。ゲーム開始時にジョブと性別を選び、髪型や目の色などを自由に変更してキャラメイク可能。

ステータスやレベル、スキルを持ち、クエストやバトルで経験値を稼ぐとレベルアップ。戦闘力が増加するほか、新しいコンテンツが解放されることもあるぞ。

装備

ソース画像を表示

装備は主に「武装の秘境(ダンジョン)」のドロップで獲得。武器、装飾品、腕、脚など多くの種類があり、それぞれ強化可能。

服や背中、乗り物にはステータスに関わらない見た目装備(アバターアイテム)も存在し、主人公の着せ替えが楽しめるぞ。

カード

ソース画像を表示

カードは、装備に装着して性能を底上げできるアイテム。変身用のカードやスキルを覚えられるカードなど様々な種類があり、主に「絆魂の秘境」で入手することができる。

それぞれ個性的なキャラクターたちが描かれており、コレクションするのも楽しい。

守護

ソース画像を表示

守護は、主人公の相棒として一緒に戦ってくれるキャラクター。「守護島」エリアで捕獲することで入手可能。
それぞれレベルやスキルを持ち育成できるほか、キャラごとに性格があるのも面白いポイントだ。

ファーム

ソース画像を表示

ファームは、プレイヤーレベル30で解放されるコンテンツ。
自分だけの農場(ファーム)で、作物や動物を育てたり、釣りを楽しんだりとのんびり過ごせる。

自分のペースで楽しめる農場ライフに、ぜひ「癒されて」みてほしい。クエスト以外にも楽しみが増えますね!

このゲームの評価

◯ここがいい!
色彩豊かで美しい世界や、かわいいキャラに癒される。
他のプレイヤーと気軽に交流でき、みんなでワイワイ楽しめる。

 

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_appstore-7.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_googleplay-2-8.png