潜入作戦でミッション達成!

潜入作戦でミッション達成!

日替わり定食って飽きなくて良いですよね。ついつい注文してしまいます。

そんな日替わり定食のように、毎日変わる潜入ミッションをするゲームアプリがあるのです!

『潜入作戦』というゲームアプリでメタルギアソリッドのようなステルスゲームが気軽に楽しめてしまいます!

それでは早速ご紹介します。

潜入作戦とはどんなゲーム?

潜入作戦は敵に見つからずに、潜入してゴールまで向かいます。

潜入ミッションは日替わりで変わっていくので、飽きずに毎日楽しめるゲームとなっております!

当日クリアできなかったミッションは、別の日に選び直すことができるので溜め込んで一気にやってしまうこともできます!

ステージ途中にあるディスクを回収しながら、ゴールを目指しましょう!

潜入作戦のゲームの進め方

操作方法

何もないタイルをタップすると主人公が歩いて進みます。

行きたい場所をタップすると、最短ルートで進んでくれます!

敵のレーダーに見つかってしまうと、戦闘モードに入って逃げ切れないと銃撃されてゲームオーバーになってしまいます。慎重に進みましょう!

戦闘モードに入ってしまうと、逃げ切るのが難しいのでレーダーを避けてうまく進みましょう!

敵を攻撃する

敵をタップすると、攻撃して気絶させることが可能です!

正面から攻撃すると銃撃されてしまう危険があるため、なるべく背後に回り込んで攻撃しましょう。

敵は一定時間経つと目覚めるので、気絶させたら早く進めて敵から離れましょう。

ディスクを回収する

青いディスクを回収しながら進んでいきます。

ディスクが20枚ないとチェックポイントでセーブできないので、なるべく多くのディスクを回収しましょう!

チェックポイントでセーブできない状態で、ゲームオーバーになってしまうと最初からになってしまうので気を付けましょう!

敵に見つからないようにするには

音符マークの付いたノイズフロアを踏むと、足音が鳴ってしまい敵が探しに来てしまいます。

ノイズフロアを踏んだときは、物陰に隠れて敵が去るのを待ちましょう!

敵に見つからずに進めていこう!

ところどころ監視カメラが設置されています。

監視カメラは死角を利用してカメラを避けましょう!監視カメラに見つかってしまうと敵が来てしまうので、気を付けましょう!

敵に見つかったときは、この画面になり戦闘モードになります。

銃を持った敵がやってくるため、戦うと負けるので逃げて逃げまくりましょう!

ゲームをクリアすると、ヘリで迎えにきてくれステージ内のディスクに回収率が表示されます。

回収率100%を目指しましょう!

セーブ・アバター

セーブをするときは、チェックポイントでディスクを20枚消費してセーブをします。

チェックポイントは定期的にあるので、毎回セーブできるようにディスクを集めておきましょう!

操作できるアバターの種類は20種類あります。

いろいろな容姿のアバターがいて、レベルを上げるごとに使えるアバターが増えていきます。

能力差は特にない模様です。

まとめ

潜入作戦のゲームのポイントは・・・

  • 敵のレーダーに見つからないように、死角を利用しよう!
  • 敵の背後から攻撃して気絶させよう!
  • ディスクをできるだけ、回収してチェックポイントでセーブをしよう!

敵に最後まで見つからずにクリアできるかな!?

ダウンロードはこちら↓