メルヘン・オブ・ライトが面白い!~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライトが面白い!~モロガミ放置RPG~

簡単操作で手軽に成長!神と時間が織りなす戦略RPG

神々と英雄の物語を描いた戦略RPGである
プレイヤーは戦闘の指揮を執って仲間たちを導いていく。

ソース画像を表示

戦闘はステージ制になっており、フリーとボスの2種類が存在する。
出撃させるキャラと布陣を選択したら後はオートで戦闘が進行し、キャラの強化に必要な素材や経験値が集まっていくぞ。オートで進行してくれるから放置しといても強くなるし嬉しい。

ボスはいつでも挑戦可能で、勝利することでステージが進行する。
他にも試練闘技場などが存在し、それらは全て並行して挑戦できるため、まとめて出撃させたら後は放置して結果を待とう。適度に遊び、適度に放置して効率よく強くなっていこう。

ソース画像を表示

仲間にできるキャラクターは神や英雄から竜や精霊まで個性豊かな面々が揃っている。
キャラは外見だけでなく背景の物語も深く練られているため、見ていて愛着が湧いてくるぞ

キャラクターのクオリティも高いからよりやる気がアップする!

キャラには杉田智和三森すずといった豪華声優陣によるボイスが収録されている。
グングン成長して活躍するキャラたちは非常に魅力的で、続けるうちにお気に入りが見つかること間違いなしだ。

 

あらゆるアイテムを放置で入手できる!コツコツプレイで最強を目指せ!

ゴールドや経験値はもちろん、ガチャに使用するダイヤや最高レアリティのキャラを合成できる欠片まで、あらゆるものが放置するだけで獲得可能

ダラダラと長時間プレイする必要はなく、短時間でガッツリとプレイしたら後は放置するだけで着実に強くなれるという、非常にメリハリのついたゲームとなっている。

 

このゲームはこんな人にオススメ!

  • スキマ時間で手軽にプレイしたい人
  • ファンタジー世界観や物語が好きな人
  • 美少女精霊といった個性的なキャラクターが好きな人

個人的な感想

以前までは「放置」というワードにあまり魅力を感じていませんでしたかが、このゲームをプレイして価値観が変わりました。
このゲームにおける放置はただ無為にシステムとして組み込まれているのではなく、プレイ内容の質を高めるという点に一役買っています。
ちょっと空いた時間に起動して指示を出し、数時間後に成果を受け取って仲間を強化していく。無駄にプレイ時間が伸びることなく満足感や達成感が得られるというのは、忙しい現代においては非常に貴重なのだと改めて気づかされました。

皆さんもこの機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示