バンドリ!ガールズバンドパーティーを楽しもう!

バンドリ!ガールズバンドパーティーを楽しもう!

バンドリ!ガールズバンドパーティーってどんなゲーム?

本作はアドベンチャーパートと、リズムゲームパートから構成されるアドベンチャーゲームです。

アドベンチャーパートでは、ミニキャラがマップで動いていて可愛く、リズムゲームパートは適度な難易度で、誰でも楽しむことが出来ます。

★ガチャについて

バンドリ!ガールズバンドパーティー(以下バンドリ)では基本無料プレイとなっています。

無料でも十分に遊ぶことができますが、なかなかほしいキャラが集まらないこともあります。

ガチャはスターを消費する「スターガチャ」と、シールと交換するチケットを消費する「チケットガチャ」の2種類があります。

ちなみにスターガチャの中でも2種類の回し方があります。

・10連ガチャ(星2500個)

・1回ガチャ(星250個)

この3つがあり、10連ガチャをすると星3以上1枚が確定となっています。

★星4のキャラを狙うには

レアを狙うなら星3確定の10連ガチャをしたほうがいいのですが、レアリティの出現率は下記の通りです。

星2=90%

星3=8.5%

星4=1.5%

100回のガチャで約1.5回の割合で、星4キャラが出る割合となっていますが、100回ガチャを回そうとすると25000個の星が必要となります。

これだけの星を課金で購入するとなると、8400個(=9800円)を3回購入することになるため約3万円が必要となります。

3万円の課金で1~2回、星4のキャラが出てくる確率ということです。なかなか厳しい確率ですね…

★ランキングイベント上位を目指す

先述の通り、バンドリは無課金でも遊ぶことができ、十分に楽しむことが可能です。

ただし、ランキングイベントで上位を目指すには、イベントボーナスを持ったレアの高いキャラを編成しなければなりません。

といっても、星4のキャラは1.5%ほどでしか入手できず、その中でも「欲しい!」と思うキャラが出る確率はさらに低いのです。

ランキング上位になることで、限定の称号が入手できるため、称号も集めていくにはどうしてもランキング上位に位置する必要があります。

★でも3万円も課金するのはちょっと…

先ほど紹介した星8400個=9800円は、星1つの価格が1.16円となっています。

それではコストがかかりすぎてしまう!と思えますが、バンドリにはお得に星を購入するためのパックやイベントが用意されています。

・プレミアムハッピーBOX

これは1200円で3000個の星が手に入るパックです。とてもお得!!

まず購入した時に1000個の星が手に入ります。その後、25日間にわたりログインするたびに80個の星がもらえます。(25日×80個=2000個)

このパックは星が手に入るだけでなく、カバー楽曲を2つ解放できる「音色のクリスタル」も入手できるため、ゲーム開始直後に購入してしまうのもオススメです。

・割引キャンペーン

過去には300万人突破記念、CM放送記念といったタイトルで星の割引キャンペーンを行っていました。

常時ではないものの、課金するには絶好の機会となります。

ちなみに1個につき0.8円くらいで購入できたりするため、3200円で4000個購入できたりします。

★星を購入したら…

さて星を購入したら、早速ガチャを…

いえ、少し待ってください。ガチャを引くときにミラクルチケットガチャを利用してみましょう。

1周年記念から実装されており、有償スター2500個で10連ガチャを1回だけ引くことができるというものです。

ミラクルチケットガチャを回すと、好きな星4キャラを指定して交換できるチケットがもらえるので、普通のガチャを回す前に必ずこのミラクルチケットガチャを回すようにしましょう。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_appstore-7.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_googleplay-2-8.png