太鼓の達人プラスで遊ぼう!

太鼓の達人プラスで遊ぼう!

私はよくゲームセンターに行くのですが、よく見るゲームがあります。

大人も子供も楽しんで遊べるゲーム太鼓の達人です!

大きな太鼓にバチを持って叩くのですが、本当に太鼓を叩いているかのように楽しいです!

今回はスマホゲームアプリで楽しめる太鼓の達人をご紹介します。

『太鼓の達人プラス』というゲームアプリで、手軽にその場で楽しめてしまいます!

早速ですが、ご紹介します。

太鼓の達人はどんなゲーム

太鼓の達人はバンダイナムコエンターテイメントが開発したリズムゲームで、全国のゲームセンターによくあるゲームです。

曲はアニソン、JPOP、ボーカロイド、童謡、クラシックなど様々なジャンルがあるので、懐かしのあの曲を太鼓に合わせて演奏できるのです!

ゲームの難易度は、「かんたん、ふつう、むずかしい、おに」の4種類となっており誰でも自分のレベルに合わせてプレイできます。

初心者にもお子様にも優しいゲームになっております。

太鼓の達人プラスの進め方

名前を決める

ゲームの初めに名前を決めます。

ひらがな5文字以内で、名前を決めてください!

オンラインではないので、自分の好きな名前を自由に決めることができます。

操作方法

操作方法ですが、以下のようになります。

この操作をちゃんとできないと点数がもらえないので、よく覚えて点数を稼ぎましょう!

まず、基本操作ドンの時ですが太鼓を一本指でタッチすれば成功です。

リズムよく叩ければ良の評価、まずまずなら可の評価をもらえます。

大きなドンの時は、二本指で太鼓をタッチします。

タイミングよくタッチできれば大きな得点が期待できます!

カッの時は、太鼓の外側をタッチします。

ドンの次に多いアイコンなので、混乱しないように冷静に外側をタッチできるようにしましょう!難しいけど頑張りましょう!

大きなカッの時は二本指で太鼓の外側をタッチします。

大きなカッも高得点が期待できますので、タイミングよくタッチしましょう!

そんなに登場しないアイコンなので、失敗しないようにタイミングを計りましょう!

基本的にこの4つの操作方法を覚えれば、ゲームをクリアすることが出来ます!

たまに出てくるのが、この連打と風船音符です。

連打は音符が枠に重なっている間、とにかく連打します!

風船音符は表示される数だけ連打をすると、風船が破裂するので素早くタッチしましょう!

曲の選択〜クリアまで

曲と難易度を選択する

アニソン、JPOP、クラシックなどから曲を選択します。

なお、虹色に光る曲については遊び放題の有料チケットを買う必要があります。

有料チケットを買うといろいろな曲で遊べるようになるよ!

難易度を選択して、ゲームを楽しんでください!

初心者はかんたんか普通を選択すると、クリアしやすいと思います。

難易度が上がるたびに、スピード上がり叩く回数も多くなります。

クゲージがクリアの線を越えるとクリアになります。

自分の叩いた成績が表示されて、結果をツイートで共有できるので成績を自慢しちゃいましょう!

スタンプカード

ゲームをクリアすると、スタンプカードにスタンプが押されます。

スタンプカードがたまると、楽曲を無料ダウンロードできて一週間遊ぶことができます!

クリアすればするほど、遊べる曲が増えるのでどんどん進めていきましょう!

まとめ

太鼓の達人プラスのポイントは・・・

  • ドンとカッのタッチする場所が違うので、混乱しないようにしよう!
  • 連打系は高得点が狙えるので、素早く連打しよう!
  • スタンプをためて、遊べる曲を増やそう!

太鼓の達人で遊んで、お祭り気分に浸っちゃおう!!

ダウンロードはこちら↓