ディズニーポップタウンで遊ぼう!ディズニーキャラが大集合!!

ディズニーポップタウンで遊ぼう!ディズニーキャラが大集合!!

今回はみんな大好きディズニーの可愛らしいゲームアプリをご紹介します。

『ディズニー ポップタウン』というゲームアプリで、パズルゲームをクリアして街を可愛く蘇らせるゲームです!

早速ですが、ご紹介します!

 

ディズニーポップタウンはどんなゲーム?

ディズニーキャラクターのパズルゲームで、とてもほんわかする雰囲気です。

同じキャラクターを縦か横に3つ揃えると消えて、並んだ数で特殊なピースに変化します!

パズルゲームをクリアすることで、星がたまってその星を使って、ミッションをクリアしていきます。

パズルをクリアしないとストーリーが進まないので、パズルを極めましょう!

ディズニーポップタウンのゲームの進め方

アバターを決める

まずはじめにアバターを作成します。

あとでコスチュームを獲得して、着替えるので服装は適当でいいと思います。

最後に性別を決めます。性別によって声が変わります!

かわいい、かっこいいキャラを作りましょう!

パズルの基本

パズルは同じバルーンを3個つなげて、消していきます。

主人公を星にたどり着けるように、バルーンを3つつなげて周りの木箱を消すしていきます。

バルーンを動かせる回数が左上にありので、その回数をオーバーしないように気をつけましょう!

頭を使いますね!

特殊ピース

特殊ピースのミサイルはバルーン4個を正方形に並べると作ることが可能です。

ミサイルを発射することで1つ木箱を消したり、バルーンを消せます。

こちらのランプのような特殊ピースは、バルーンを縦一列4個か横一列4個つなげると作ることが出来ます。

このピースは一列全部消すことができます!

わりと作りやすいピースですので、うまく使っていきましょう!

五角形のようにバルーンをつなげるとボムピンを作成できます。

このピースは名前の通りにボムピンの周りのバルーンを爆発で消すことが可能です!

こちらのレインボーバルーンは、縦か横に1列に5個つなげると作成できます。

1種類のバルーンをすべて消すことができます。

作成するのが一番難しいピースですので、ここぞという場面で使っていきましょう!

パズルをクリアしてストーリーを進める

パズルをクリアしてストーリーを進めていきます。

廃れた街を自分の好きな建物に建て替えていきます。

自分だけのディズニーワールドが作れちゃいます!

空き家やバス停を修理して、ディズニー風に変えていきましょう!

コスチューム・ルーレット

ガチャを引いて可愛いコスチュームゲットすることができます!

いろいろなキャラクターのコスチュームがあるので、ガチャを引いて自分の好きなキャラクターをゲットしてみましょう!

指定のミッションをクリアするとルーレットが回せます。

コインやハートなどゲームで大切なアイテムがゲットすることができるので、ミッションをチェックしてクリアしましょう!ミッションをクリアして報酬もたくさんもらいましょう!

まとめ

ディズニーポップタウンのゲームのポイントは・・・

  • 特殊ピースを作って、周りのバルーンを消してしまおう!
  • ガチャを引いてコスチュームをゲットしよう!
  • 指定のミッションをクリアして、ルーレットガチャを引こう!

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓