緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦が面白い!

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦が面白い!

池の水って濁って汚いってイメージですよね。地元の池も汚いのでぜんぶ抜いて入れ替えて欲しいくらいです。

今回はテレビ東京の人気番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」がスマホゲームアプリに登場しましたので、ご紹介します!

池の水ぜんぶ抜く大作戦ってどんなゲーム?

テレビ東京の人気番組ですが、地域住民のSOSを受けて放置されている池の水を、全部抜いて綺麗にするとともに、そこにはどんな新種の生物がいるのか検証する番組になっております!

その番組がそのままゲームアプリで楽しめてしまうんです!

番組ファンにはたまらないでしょう。

番組でもお馴染みの外来種ハンターの静岡大学の加藤英明先生が監修する生物図鑑も用意されていて、今後もどんどん種類が増えていくようです。

ポンプで水を抜く

池の水を抜くのにも時間がかかりますよね。ゲームでは池の水を全部抜き終わるまで池やポンプの種類よって2分〜10分ほどかかるのでその間はアプリから目を離して何してても良いんです。

その待ち時間がもったいないという方には、アイテムを使って時間を短縮することもできます!

また、下にカメラアイコンがありますが気に入った風景を写真に撮って、アルバムに収めることができるのです!

池の水ぜんぶ抜く大作戦のゲームの進め方

池を選択する

まず、池リストから全国の池へアクセスします。レベルが上がるごとに選択できる池が増えるので、どんどん池を綺麗にしてください!リストの中にあなたの近所の池があるかもしれませんね!

水抜き開始

池にアクセスしたら、ポンプをセットして水を抜きます。この池は水抜き完了まで1分なので、1分待ちます。ポンプは何種類かあるので、早く水を抜きたいときはガチャやショップでアイテムを獲得しましょう!効率性が大切ですね!

生物を救出する

抜き終わると、たくさんの生物が出てくるので網でタップをして救出します。レア度が高い生物は何回かタップしないと救出できないので、根気よくやる必要があります!

一定数の生物を救出するとこの画面になります!この画面になると池の主が登場するサインなので、制限時間内に救出しましょう!

池の主はHPが高く救出するまで、時間がかかるのでアイテムを使ってHPを減らして救出するのも良いです!

新しい生物を救出するとこのようにサイズと重さが出ます。

どんどん救出して、図鑑のコンプリートを目指しましょう。

ランクアップと称号

ランクがアップすると、称号が与えられるのでレベルを上げてランクアップを目指しましょう!

効率よく進めるためには

効率よく進めるために、課金するという方法があります!

ダイヤショップでまずタイヤを買って、アイテム買うのに必要なフィッシュポイントと交換します!

必要な分だけのフィッシュポイントをダイヤと交換して、手に入れたらフィッシュポイントとアイテムを交換します。

アイテムショップで売られている、アイテムはフィッシュポイントと交換します。

水を早く抜くことのできるポンプや、魚を捕まえやすくする地引網など様々なアイテムがあるのでうまく活用しましょう!

課金することでよりゲームを進めやすくなります!

まとめ

今回のゲームのポイントは・・・

  • レア度が高い生物は救出するのに時間がかかるので、根気よくタップしよう!
  • 池の生物をどんとん救出して図鑑のコンプリートを目指そう!
  • 気に入った風景を写真に撮ってアルバムをコレクションしよう!

さぁ住民のSOSに応えて、池の水を綺麗にしよう!!

ダウンロードはこちら↓