ガンズ・オブ・グローリーが面白い!全世界1億人以上がプレイ!

ガンズ・オブ・グローリーが面白い!全世界1億人以上がプレイ!

ゲーム概要

ソース画像を表示

中世ヨーロッパを舞台に、編成した軍隊で世界中の敵を打ち倒すリアルタイムストラテジー。

プレイヤーは正当な王位継承者となるべく王国を発展させ、領土を拡大していくことが目的となる。

領土を拡大し王様となろう!

ソース画像を表示

ゲームは「内政」パートと「外征」パートを交互に進行する。

内政では城下町に様々な施設を建設し、食料の採集や兵士の訓練などを行い国を発展させていく。

強い国を形成するにはまず内政を整えよう!

ソース画像を表示

外征では兵士を出兵させ、野獣討伐や資源地の占領を行い資源を確保。さらに他のプレイヤーの城に攻め入り領土を拡大していく。相手の強さを見極め立ち向かおう!

バトルはフルオートで進行するため、兵士の増員・強化など事前の編成が重要なポイントとなるぞ。

自軍をどんどん強くしていこう!

飛行船

ソース画像を表示

本作では「飛行船」を強化しバトルに出兵させることができるのが大きな特徴である。

飛行船は野獣や敵部隊を倒すと「アサルトパワー」が増加し攻撃力アップ。資源の収集や防衛すると「ガーディアンパワー」が増加し防衛力がアップする。どちらを強化するかはプレイヤー次第だ。自分に合った飛行船にしていこう!

君主(プレイヤー)

ソース画像を表示

ゲーム内に用意された「クエスト」をこなしていくと、君主レベルがアップし、資源回収の増加、戦闘時パラメータの強化など様々なスキルが解放されていく。どんどんクエストを進めよう!

また「製作所」でアイテムを作り装備させるとステータスアップさせることもできる。

ステータスがアップすれば戦いも有利になるぞ!

同盟

ソース画像を表示

 

他のプレイヤーと協力できる「同盟」も不可欠な要素。

同盟に加入することで城下町、部隊、同盟に複数のバフがかかり、さらに敵への攻撃、敵からの防衛においても協力して戦える。見方がいることはなんとも心強い!

交換所

ソース画像を表示

交換所では「市場」「闇市」「オークション」でそれぞれ資材やブーストアイテムが購入可能である。

アイテム購入にはゲーム内通貨のほか、課金アイテム「ゴールド」が必要となる。ゴールドはクエスト報酬として手に入るほか、ショップでも購入可能だ。もちろん課金せずとも強くなれるぞ!

このゲームの評価

◯ここがいい!
王道と呼べる本格リアルタイムストラテジーの完成度の高さが素晴らしい。
「飛行船」の強化系統でプレイ方針が大きく変わり、プレイヤー独自の国づくりが楽しめる。
×ここがダメ・・・
現時点で日本人ギルドが少なく、同盟メンバー同士のコミュニケーションが難しい。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示