覇王の天下が面白い!本格派戦国シミュレーション!

覇王の天下が面白い!本格派戦国シミュレーション!

ゲーム概要

ソース画像を表示

世は戦国時代、来るべき黄金時代に臨み伝説を残す本格リアルタイムストラテジー。
プレイヤーは歴史の創造者の一人となり、天下統一を目指していく。

ソース画像を表示

ゲームは内政とバトルを繰り返しながら行うというもの。敵軍の城を占領、内政を整備し自軍を繁栄させよう。バトルは敵の拠点へ出征、城門を突破することで勝利となる。どんどん自軍を強くしていこう!

占領している城の数に応じて段位が付けられ、高ければ高いほどにプロフィールが豪華になるぞ。

征戦モードでは、歴史上の様々な戦いに参戦できるステージ制のクエストをクリアしていく。
京都から始まり江戸での戦いを征し、天下統一までに様々な有名武将と手合わせが可能。

バトル

ソース画像を表示

バトルは自軍戦力の集まっている城を選択、兵糧や銅貨などの資材を消費し出征ができる。
出征すると一定時間待つ事で敵軍領地で戦いが起こり、戦果報告が行われる。

バトルはオートで進行される為、見逃した際は戦果報告でバトルのリプレイや戦闘詳細を確認することが出来るぞ。 バトルの解析もできますね!

施設

ソース画像を表示

施設は制圧した全ての城で市場、訓練所、田畑、天守閣の設置、強化をすることが可能。

天守閣を強化する事で全武将の攻撃力や防御力が増加。それ以外の施設を設置・強化する事で、銅貨や兵糧などの資材を毎時獲得することが出来るぞ。強化すればするほど強くなれる!

武将

ソース画像を表示

武将はガチャまたはカケラを一定数集めることで入手できる。
武将は徳・攻・速・防・策の5つのステータスを持っており、5つのステータスの総合値が戦力となる。

またステータスの他にはアクティブスキル、天賦(パッシブスキル)を持っている。武将がレベルアップする毎にスキルレベル上限解放や、新たなパッシブスキルの獲得することができる。

装備

ソース画像を表示

装備品はガチャまたはクエストクリア報酬から獲得可能。
各武将は、武器・防具・靴・軍馬の4箇所に装備ができ、武将に装備することでステータスが上昇する。

また不要になった装備品や強化合成用の素材を消費することで武器を強化することが出来るぞ。 強い装備品を作っていこう!

編成

編成は最大6体まで編成できる。
編成した部隊は城に配置することで出征や、城の防衛を行うことが可能。

このゲームの評価

◯ここがいい!
装備や編成がワンタップで出来るので装備品に拘るよりもどこを攻め、どこを守りたいのかをメインに考えながらゲームの進行が可能。
段位の上限が日付と共に徐々に解放されていくシステムの為、後追いでも上位陣に追いつけるようになっているのが良心的。

この機会に遊んでみましょう!

ダウンロードはこちら↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示