10分で人生を体験しよう!

10分で人生を体験しよう!

人生って長いですよね、長いけど1年ってあっという間だなぁとつくづく感じます。

しかし、人生がもっとあっという間に感じてしまうゲームアプリがあるのです!

『Life is a game』という赤ちゃんから死ぬまで10分で体感できてしまうゲームです!

Life is a gameとはどんなゲーム?

赤ちゃんからスタートして、幼少期→少年期→青年期→社会人→老後→生涯を終えるまでのシミュレーションゲームとなっております!

いくつもの選択する場面があり、その選択によって人生が全く変わってきます!

生涯を終えた時に流れる一生を振り返るエンディングがプレイした内容によって変わってます。

画面コマンド

画面のコマンドを紹介します。

左上から

健康値…これが少なくなると、ジャンプや選択ができなくなる。

幸福値…ゼロになるとゲームオーバーになってしまう。

お金…車を買ったりするので、人生に必要なものです。

ダイヤ…人生を有利に進めるために、今後必要になる。

左下から

趣味、友情、愛情となっておりこのボタンをクリックすると幸福度が上がりますが、健康値が下がってしまうので良く考えて使いましょう!結構頭を使いますね!

Life is a gameの進め方

赤ちゃんからスタート

赤ちゃんからスタートするのですが、哺乳瓶コインを飲むと幸福度があがるため積極的に獲得していきましょう!

両親に可愛がられながら、過ごしていきます。

学生時代を過ごす

学生時代になると部活をまず選択します!

バンドを組むか、サッカー部に入るか、美術部に入るか今後の生き方を左右します!

社会人になる

社会人になって、就職すると仕事を選択したりお金を稼いだりします。

稼いだお金は今後、必要になってきますのでジャンプしてお金をゲットしましょう!お金は大事ですね!

結婚生活をスタート

人生の一大イベントであるプロポーズする女性も選択します!

花を渡してプロポーズ成功です!二人は夫婦になりました。

平和で一般的な家庭ですね。

新しい家族も誕生して、幸せな家庭を築くことができました!

老後はどうする

老人になると健康寿命が一気に下がり、どれだけ長生きできるかになってきます。

健康に気をつけて、老後を過ごしましょう!

様々なエンディング

人生終えると、エンディングに入ります。

これはエンディングの一部ですが、幸せな家庭を築けたようで良かったですね!

人生の中で友人との付き合いやパートーナーがいない場合あまりよくないエンディングになることがあります。

どうなるかはあなた次第です!

選択が人生を左右する

こんな人生で終わりたくないものですね。自分の選択が人生を左右します。

ヤンキーのような奴と友達になることができて、一度を不良になりたいという方はやってみてください!

カツアゲをして、お金をゲットする方法もあります。

効率よく進めるために

ゲームでもらったダイヤを使うことで、ゲームを有利に進めることが出来ます!

結婚確定や職業選択できたりしますので、ショップアイテムでダイヤと交換していろいろなバリエーションを試してみましょう。

ダイヤがない場合は課金して得ることもできるので、活用しましょう!

まとめ

『Life is a game』のゲームのポイントは・・・

  • 選択しだいで大きく人生が変わるので、いろいろ試してみよう!
  • 健康値と幸福値に注意して、極端に下がらないようにしよう!
  • ショップアイテムでダイヤを使って、人生を優位に進めよう!

10分の人生を様々な形で楽しもう!

ダウンロードはこちら↓