ロードオブヒーローズで頂点を目指そう!

ロードオブヒーローズで頂点を目指そう!

「ロードオブヒーローズ」の世界観

偉大なる君主の登場

“世界を革命せよ!”

野心や戦争により混乱に満ちた世界

その激しい戦場に現れた

アヴァロンのロード

定められた終末を防ぎ

歴史の流れを変えられる唯一の存在

叙事詩の英雄たちとともに

様々な強国と戦い勝利を掴め

歴史の渦の最中で

「世界に革命をもたらす覚悟はできたか!」

シンプル操作でド派手なコマンドバトル

ストーリーを読み進めると発生するバトルはターン制のコマンド式です。アクティブゲージが溜まったキャラが行動し、通常攻撃やアクティブスキルを選択して発動させましょう。通常攻撃発動時に一定確率で仲間とのアシスト(連携)が発生し、与えるダメージがアップします。さらに、バトルでソウルを溜めると必殺技であるバーストスキルを使用でき、条件を満たせば味方全員でこのスキルを発動するチェーンバーストが使用可能です。

バトルではハイクオリティな3Dアニメーションが再生され、オート設定などが取り入れられているので操作も簡単です。世界観や物語についても良質なキャラデザイン、世界革命というテーマやキャライメージ・声優(CV:福山潤)が「コードギアス」に寄せられています。装備品ガチャはあるがキャラガチャなし。その装備についても専用効果を気にしなければ素材を集めて生成できるという仕様も魅力的です。

主人公PTで遊べる!RPGとしての楽しさ

ロードオブヒーローズはキャラガチャ無し。最初の主人公PTで物語を楽しんでもよいし、途中で加入してくる仲間を強化していっても良いゲーム。全キャラ最高レアまで育つのであなたの好きなキャラクターで冒険が進められます。武器に関してはガチャ仕様ですが、10連でアーティファクト(最高レア)が1個絶対あたるという優良仕様。キャラクター属性別にあるので目当ての装備もあてやすいです。とてもうれしい仕様ですね!

ロードオブヒーローズ

 

叙事詩の英雄たちを入手・育成

属性の違う同キャラを含む50人以上の英雄が収録されていてレベルや装備品、超越といった育成メニューが用意されています。一部課金が必要なキャラはいるが、ゲームの進行や課金通貨でキャラを直接入手可能なキングスレイド」のようなシステムが盛り込まれています。ただ、特定のキャラに装備させると特殊効果が発生する装備品のガチャはあります。

lord-of-heroes_05

 

全体攻撃スキルをうまく使おう

序盤のワールドモードでは、WAVEごとに複数の敵が出現します。イベントとして大量の敵が緊急参戦することもあるので、編成しているキャラの全体攻撃スキルは、誰かひとりでもすぐに使えるようにしておきましょう。

lord-of-heroes_13

 

「ロードオブヒーローズ」の口コミを紹介!

神ゲーです。課金しなくても強くなられるし、初めから持っている英雄もちゃんと育成すれば後半でも問題なく使えるし、クリスタルも結構すぐたまるので装備ガチャもまわせます。キンスレ並みではないですが無課金にかなり良心的なゲームです。

ぜひ遊んでみてください!

ダウンロードはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_appstore-7.png

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_googleplay-2-10.png