MARVEL ストライクフォースが面白い!!

MARVEL ストライクフォースが面白い!!

ゲーム概要

MARVELキャラクターが多数登場するコマンドバトルRPG。

プレイヤーは「S.T.R.I.K.E.チーム」を結成し、地球侵略を目論む「ウルティマス」に立ち向かっていきます。

ソース画像を表示
バトルはターン制。通常攻撃やスキルを使い分けて戦っていきましょう。

スキルには「範囲攻撃」「挑発」「HP回復」など様々な種類が存在します。
一度発動するとしばらく使えなくなるため、発動するタイミングが重要です!

本作には「スパイダーマン」「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「クロスボーンズ」など、総勢60人以上のヒーロー&ヴィランが登場します。

ソース画像を表示

お気に入りのキャラを組み合わせて、自分だけのチームを結成していきましょう。

キャラ

キャラは、ガチャやステージクリアでカケラを集めることで獲得していきます。
各キャラのレベルは、アイテムを使用することで上がっていきます。

チームには最大5人まで編成することができます!

装備品

各キャラには指定された装備品を6個装着することができます。

6個全て装着すると、キャラがアップグレード!
ステータスが上昇し、また新たな6個の装備品を装着することが可能です。

ソース画像を表示

ゲームモード

ソース画像を表示

ゲームのメインとなるのは、ステージ制の「キャンペーンモード」

「キャンペーンモード」の中には、「ヒーロー限定」「ヴィラン限定」など使用できるキャラが制限されているものもあります。

序盤攻略のコツ

キャンペーンをクリアしよう!

序盤はまず「キャンペーン」から進めましょう。「ヒーロー招集」「ヴィラン集結」などのチャプターに分けて、メインストーリーが展開します。
メインストーリーをクリアすると、スペシャルイベントなどの各種コンテンツがアンロックされます。『MARVEL ストライクフォース』の世界をたっぷりと楽しむためにも、積極的にキャンペーンに挑戦することをおすすめします。

他にも「アリーナ」「同盟レイド」といったモードが用意されている。
これらはプレイヤーレベルを上げることで解放が可能だ。

ソース画像を表示

このゲームの評価

◯ここが良い!
グラフィックが美麗。各キャラの攻撃演出も派手で、臨場感あふれるバトルが楽しめます。
登場キャラは60人以上。マイナーなキャラクターもしっかり登場するのが、ファンにとって嬉しいですね。
×ここがダメ・・・
ガチャを引くための「パワーコア」が手に入りづらいです…

この機会にぜひ遊んでみましょう!

ダウンロードはこちらから↓↓

 ソース画像を表示

ソース画像を表示